圧巻!巨大な大仏が寝転がっている

タイにはたくさんのパワースポットがあります。
その中でも特に有名なのが、タイバンコクの中心地にある、寝大仏、ワット・ポーです。

ワットポーとはタイ語でWat Pho(=寝大仏)です。
1788年にラーマ1世によって設立された寺院で、この寺院の中にこの巨大大仏はどーん!!っと寝そべっているのです。
高さは15m、長さ(大仏の身長)はなんと46mにもなります!!
仏像は金色、ピカピカに輝いています。

お寺の中は、タイの独特な念仏と低い鐘の音が鳴り響き、チャクラまで届きそうな音色。
この音色は自分を浄化してくれそうな感じになります。
この寝大仏をみているだけでも、運気がアップしそうですが、お香や念仏、鐘の音で、更にパワーアップできそうな感じがします。
ワットポー

全長46mのド迫力です。大寝釈迦仏の足の裏もみえるのですが、ここでは写真におさまりきりませんでした。

ワットポー

あまりにも大きすぎて、柱の隙間から大寝釈迦仏のお顔が拝めます。
ワットポー

また、ワットポーはこの大寝釈迦仏だけではないんです。タイの古式マッサージの総本山でもあったりと、ワットポーの中にはたくさんの見所であふれています。そして、なんといっても、気の流れがとても良い事。敏感な方は感じられるかもしれません。なんとなく、居心地のよい雰囲気を。

ワットポーは街の中心にあり、騒がしい中に位置していますが、中に入ると、タイの寺院の独特な雰囲気に包まれており、パワーをひしひしと感じられます。と、これこそが、パワースポットですね。

タイにはこちらのワットポーだけでなく、たくさんのパワースポットに溢れています。
タイに旅行の際には、いろんなパワースポットを巡ってみるのも楽しいでしょう。

余談ですが、タイにも宝くじが売っています。宝くじに効果があるお寺というのも存在します。
管理人は2枚程かってみましたが、後日、タイの知人より、外れた・・っていうお知らせが。
やはり、宝くじは買っただけでなく、また、きちんと祈願をした方がよいのかもしれません。

ワット・ポー観光情報

住所 329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok 10210
電話番号 0-2226-0369
休業日 年中無休
営業時間 08:00-17:00
入場料:有料