お風呂の風水は恋愛運がアップ!

まずはお風呂風水のポイント!

風水の基本、お掃除はこまめにいたしましょう

水回りは特によごれやすいもの、常日頃掃除を心がけて、ぬめり、水垢、タイルのカビをしっかりと落としてください。排水溝のつまりにも気をつけましょう。風水では排水溝のつまりは健康運をダウンさせ、また、水漏れは金運を低下させるといわれています。

換気をしっかり

バスルームは湿気が溜まり易いもの、湿気がたまると折角お風呂で落とした悪い気が滞ったままになってしまいますので、換気をしっかりして、気が溜まり籠らないようにいたしましょう。風水では、常に風通しがよくなってここちよい空間を作る事がポイントとなってきます。

観葉植物を飾ってみましょう

自然の観葉植物をおくと運気がアップいたします。観葉植物をご購入時にはお店の方にお風呂にもおける観葉植物かどうか聞いてから購入されるとよいでしょう。

明るい色合いに

お風呂場は暗くなりがちですので、できるだけ明るくなるようなインテリアにしましょう。マットを明るい色目のものに変えたり、マンションでシャワーカーテンをご使用の方は、色合いを暖色系にするとよいdしょう。

残り湯をためたままにしない

水気のある場所である浴室は水の流れをとめないようにしましょう。湯船に水をいれたままだと、水の流れが止まってしまい、運気がダウンしてしまいます。

黒色はタブー

水の気をもつ浴室に黒いモノを置くと、陰気がこもりやすく、運気をさげることになりますので、置かないようにしましょう。

方角からの浴室風水

浴室の方位から浴室のラッキカラーや風水で気をつける事など。

ラッキカラー グリーン
南は火の気を持ちます。この火の気と浴室の水の気が相反するものですので、方向的に好ましくありません。
火が消されてしまいますので、情熱や愛情が冷めてしまいがちになります。
この火の気を支える為には、観葉植物をおいてあげましょう。観葉植物は木の気です。
木の気は火の気をサポートしてくれます。

南西

ラッキカラー ホワイト、ゴールド、シルバー
南西は病気を引き起こし易い方角です。南西は土の気ですので、土によって浴室の水がよごされてしまい、情緒不安定になったり病気を呼び易くなるのです。水をきれいにする為には金の気を強めることがポイントです。白い陶器のお皿に盛り塩をして飾るのが簡単にできる対処方法です。

西

ラッキカラー レッド
西は金の気ですが、浴室の水が吸収してしまい、金運を細めてしまいます。これの対処方法には赤い花を飾りましょう。花瓶は金属製のものが良いです。

北西

ラッキカラー ホワイト
北と同様に北西の金の気を浴室の水の気が弱めてしまいます。白い花を銀色の花瓶に飾り、金の気をサポートするようにいたしましょう。

ラッキーカラー グリーン
基本的に北方向の浴室はあまりよくありません。
浴室がもつ水の気と、北がもつ水の気が合わさってしまいますので、活力がダウンしたり、内向的になってしまいます。
これを解消する為には、水の気を吸収することがポイントで、観葉植物のパワーを使用いたしましょう。
観葉植物をおいておくだけで、植物が浴室の水の気を吸収してくれます。また、植物から活力が湧き出てきます。
また、グリーンを中心としたインテリアにすると良いでしょう。

北東

ラッキーカラー ホワイト、ゴールド、シルバー
北東は土の気です。北東の土の気が、浴室の水の気を汚してしまいますので、病気等健康運が低下します。
対策としては、金の気を強めてあげることです。
白い陶器のお皿に天然塩を盛って、盛り塩をし、北東の方角に置くようにいたしましょう。

ラッキーカラー グリーン
東は木の気をもちます。浴室の水の気と調和するので、方角としてはとてもよい方向になります。
更に良い気を高めるには、背の高い観葉植物をおきましょう。こうすることで、さらに木の気を上へとたかめることとなり、幸運を導きます。

南東

ラッキーカラー オレンジ
上記東と同様です。グリーン色に加えてオレンジも良いでしょう。