金運をあげるには財布の見直しを!

金運をアップさせたいならまずはあなたの財布を見直しを。
新しく財布を購入予定の方も、風水の観点から選んでみるのもよいでしょう。

お金の家は財布です。お金があなたの財布に住みたいと思うかどうかが鍵です。
良い財布はお金が入ってき易く、長く居着いてくれます。
お金が入りたい(住みたい)と思うお財布はどんな財布でしょうか?
風水からみた金運アップの財布についてまとめてみましたので、どうぞご参考にされてください。

–> 金運アップのお財布 商品一覧はこちら!

こちらの販売サイトにもお財布風水の情報が満載!
ご参考にされてください。



風水からみた!色別、財布の特徴

黄色いお財布

ベージュの財布

黄色い財布は一般的に金色=お金を引き寄せる色と思われがちです。
実際に黄色い財布は財を呼び、金運をあげて、たくさんのお金が入ってき易くなります。
しかし、お金を招く一方、浪費する勢いもついてしまうため、お金が入ってくるのに出て行ってしまうということになりやすい色といえます。

黄色でも少し黄土色かかった色ですと、土の色ですのでお金がお財布の中で根付いてくれるようになります。
このような黄土色の財布が風水的に最高の金運アップ財布といえるでしょう。

ピンク色の財布

ピンクの財布ピンク色の財布は他力本願でお金が増えて行く財布の色です。
キャリア志向の女性にはちょっと不向きかもしれませんが、棚からぼたもち的にでもいいからお金を増やしたい!という女性には最適の財布の色です。お金を育ててくれる財布といえるでしょう。
また、金運だけでなく、人間関係もアップさせてくれる効果があるとか。
女性にはお勧めの財布の色です。

白色の財布

白い財布

白は浄化の色です。その白色を財布に取り入れると、浄化作用と一緒にお金を貯め込む力が生まれます。
また、今までの悪い金運を変えたいという方には最適の色です。
悪い金運を浄化して、リセットいたします。
衝動買いをし易い方は、白色の財布にかえてみるのもよいでしょう。

赤色の財布

赤色の財布は持たない方がよい財布です。
赤字という言葉も赤をつかいますし、赤は火を表します。一瞬にして自分の財を燃やしてしまうことにもなりかねません。
とにかく、風水では赤色の財布は持つべからずと言われています。
赤色の財布を持っている方は出来るだけ使用しない方が良いでしょう。
折角買ったからどうしても使いたいという方は、家においておき、
ちょっとしたコインの保管くらいにとどめておくと良いでしょう。

青色の財布

青色の財布もできれば避けた方がよい色です。仕事運には青色の持つ木の気によってよいように働きますが、金運は入ってきたお金を流す作用がうまれてしまいます。

薄いブルーであれば、増やす効果がありますので上手く使えば良い財布に変身しますが、強い青色はお勧めできませんのでご注意ください。

特に女性が青い財布を持つと、陰と陽のバランスが崩れ易くなり、金運が減ってしまいます。

黒い財布

黒い財布

黒い財布も良いとされています。お金を守る色ともいわれています。
黒い財布は既に財を築いており、これから浪費をしたくない方向けです。
ビジネス成功者の方は黒い財布を持つと、いままで培ったものを守ってくれて良いでしょう。

緑色の財布

緑色の財布はあまり好ましくない色です。
頑張って働いてやっとこさお金が入ってくるようになります。
お金が入り難くなる色ですので、できるだけ避けた方がよいでしょう。

ゴールド色の財布

ゴールドの財布

ゴールドの色の財布もとても良いといわれています。
自分の持っている金運をアップさせる効果があります。
只、ギャンブル好きな方ですと、どんどんとギャンブルに使ってしまう傾向にありますので、お気をつけ下さい。

ベージュ色の財布

ベージュの財布

ベージュは土を表す色でもあります。また、お金が好む色でもあります。
お金が寄ってき易く、また長居してくれるいろがこのベージュ色になります。
色味が強い財布は気をつけないと悪い方向に働く事があるのですが、ベージュ色は安定した色ですので、
金運が安定し易く、一番理想的なお財布の色と言えるでしょう。

茶色の財布

風水では茶色は安定をもたらします。
つまり茶色の財布はお金が貯まり易い財布といえるでしょう。
入ってきたら、どっしりとお財布の中に根付いてくれて、出て行かず、溜まるという事です。

紫色の財布

紫色の財布はあまり財運に左右されませんので、金運をあげるのにはあまり効果がない色です。
そのかわり、ステータスをアップさせる作用がありますので、金運目的というよりは、
自分の価値を上げたい方に良い色の財布と言えます。

こんな方はこの色の財布を

  • 既に財を築いており、成功を崩したくない方 ー> 黒色の財布
  • 今まで金運が良くないので改善したい方 ー> 白色の財布
  • どんどんお金が入ってきてほしい方 ー> 黄土色もしくは黄色(明るすぎない色)の財布
  • 玉の輿をねらいたい女性 ー> ピンク色の財布
  • 安定した金運を望む方 ー> ベージュ色の財布
こちらはカラーセラピスト監修で生まれた
幸せのたまる財布です!

矢印



※管理人はトータルして考えると、やはり開運効果がよく、女性にもってこいな財布はピンク系と金色だと思っています。こちらのピンクゴールドはなかなかないとーーっても綺麗な色合いで管理人も愛用中のお勧め財布です♩