パワーストーンは天然が生み出した産物であり、同じモノは存在しません、貴方が手に入れたストーンはこの世でたった一つのストーンです。

このたった一つのストーンを貴方オリジナルのものに致しましょう。

1)まずは浄化をいたしましょう。

貴方のところにやってくるまで色んな過程を得て、いろんな気を浴びています。まずは、貴方だけのパワーストーンにする為に浄化をいたしましょう。
浄化の仕方はいろいろあります。それぞれのストーンの性質によっては出来ない浄化方法もありますので、まずはどの浄化方法がよいのかを調べてみましょう。(天然石・パワーストーン辞典にも掲載しております)

2)ブレスの場合

ストーンにも休息は必要です。手に入れたブレスのお休み場所をきめてあげましょう。箱のなかに水晶のさざれ石を敷いてあげ、その上に寝かせるのもよいです。または、クラスターの上にのっけるのも良いでしょう。一日付け終わったストーンは定位置に寝かせてあげて、パワーチャージを致しましょう。

3)タンブルの場合

小さい石であれば、1週間に一度を目安に浄化してあげましょう。大きい石であれば、1ヶ月に1度でも大丈夫です。それ以外にも、なんとなく元気が無い、色つやが衰えた、曇った感じがするといった様子がみられれば、エネルギーチャージ、浄化してあげましょう。
浄化した後のストーンを持ち歩きたい場合は、専用のポーチにいれておくのが良いでしょう。

パワーストーンは一日に1度は触るようにしてかわいがってあげましょう。このときに自分のお願いごとを思い浮かべたり、石にお願いごとをするのもよいでしょう。ストーンは出来る限り肌に近いところにおいておくのが理想的です。(お部屋を浄化するクラスタータイプを除きます)