まずは掃除をしましょう

玄関風水

運気アップの基礎中の基礎はなんといっても掃除だと思っています。

運が良い人の家に訪れた際、散らかっている、汚れいることってありますか?

 

わたくしはまだ見かけた事がありません。

 

また心境はお部屋に現れます。

以前は綺麗なお部屋だったのに、最近汚れたり、散らかってきていたりすると、

その人自身も心に余裕がなかったり、イライラしていたりします。

 

逆に、最近気持が不安定という時に、お部屋を見直して掃除をするだけで、

精神状態が落ち着いてくる事があります。

 

このように、家を綺麗に掃除をするのは風水、運気アップには欠かせない事なのです。

 

運気アップの為の掃除ポイント!

1)まずは全体的な埃をとりましょう。

白い雑巾で掃除すると運気アップちょっとしたところに埃がかぶっているものです。

これを白いぞうきんで浄化するように水拭きをしましょう。

 

白い雑巾で掃除することによって、お部屋が一新、浄化されていきます。

悪い運気も拭き取って、新しい運をお部屋に入れるように丁寧に拭き掃除をします。

 

2)台所を掃除しましょう

キッチン風水にとって水回りは非常にポイントが高い場所です。

水漏れがしていたりすると、金運をさげることになります。

少しでも水漏れが見つかったら、直ぐに修理するようにいたしましょう。

そして、台所には食器をためない事。

 

ためておくだけで金運が逃げて行きます。

また、そこから臭いが発生して悪い運気を呼び起こしてしまう事にもなりかねませんので、

気をつけてください。

 

そもそも、風水よりも衛生面でもよくないですし。

(水につけておくと一晩で細菌が増殖してしまうそうです。

そうなってしまうと、最近は洗剤で落とす事ができず、煮沸消毒するしかないそうです)

 

三角コーナーにゴミを貯めるのもやめた方がよいでしょう。

生ゴミは水をきって、蓋のついた専用のゴミ箱へ入れてしっかりと蓋をしておきましょう。

 

3)お風呂、洗面所を磨きましょう

こちらも水回りです。いつも綺麗に掃除をしておきましょう。

また、配水管に髪の毛はNGです。恋愛運に影響いたします。

配水管のつまりも金運に影響しますので、つまりがある場合は早めに対処するようにしましょう。

 

後、お風呂場の鏡も常日頃に曇りがないように磨いておきましょう。

こうすることによって、あなたの魅力運がアップします。

 

きれいにタオルで拭いて水垢を落としましょう。

 

4)玄関は運気の入り口です。きれいに掃除をして運気を招き入れましょう!

水回りを綺麗にして大分整ったところで、最後は玄関です。

玄関は気の入り口。良い運気もここからいらっしゃいます。

そして、良い気は綺麗で清潔なところを好みます。

 

この玄関を綺麗に保っておく事がよい運気を入れて、運気アップに繋がる秘訣です!

 

玄関の掃除の仕方は、まず家の中の面のドアを水拭きします。その後に外側を拭きます。

この際の雑巾も白色です。

天然のお塩を使って水拭きすると、悪い気を浄化する作用がありますので、効果的です。

ドアノブもしっかり拭いて綺麗、清潔しておきましょう。

 

玄関の床も綺麗に掃いて掃除をして、可能であれば、水で流してあらっておくのもよいでしょう。

靴はきちんと揃えて収納しましょう。

 

さて、ここに書いたことは非常に基本的なことなのですが、

風水や運気アップの秘訣はつねに基本的な事を生活の中にとりいれて行う事なのです。

 

毎日続けるのは難しいかもしれませんが、日頃掃除を行って、

きれいに保っておく事を心がけてください。

 

あなたの運気がどんどん良い方向にむかっていくことを願っています。(^^)

 

次は STEP3.お財布について見直してみましょう。