あなたのお財布は開運財布ですか?

お財布はなんといっても金運に直接結びつきます。
なかなか改めてお財布を見直す事はないかと思います。
今この財布を見直してみましょう。

開運財布のチェックポイント

1)お財布は綺麗ですか?

今使っているお財布はどのくらい使っていますか?
3年以上つかっていませんでしょうか?
また、汚れが目立ってきていませんでしょうか?

革だったりすると、使い込むと味がでてきますが、お財布にとって古さは金運を下げます。
基本的に1年に一度お財布を買い替えるのが良いと言われています。
長くともお財布は3年と言われています。

高級ブランドのお財布だから長く使いたい・・・という方も、できれば買い替えた方が良いです。
ブランドを買い取ってくれるところに出して、また新しいお財布を買うのも手です。
(意外と高く買い取ってくれますよ。)

また、1年使っていなくても、汚れが目立つようなお財布であれば、
直ぐに買い替えた方が無難です。

2)お財布の色は何色ですか?

タブーは赤です!
赤い財布だけは避けてください。

赤色はお金を燃やしてしまいます。また、赤字とも関係します。
赤色の財布はどんどんお金がでていってしまうダメダメ財布です。

写真はわたくしが10年前に買った財布ですが、この財布は使いだした日から糸がほつれたり、ちょっと当たっただけでくすんだりして、結局3日でこんな状態になってしまった財布です。革製品のハンドメイドで結構高かったのですが、そのまま使わず閉まっておきました。

赤い財布はダメだと知りながら、買ってしまいました。これ自体が散財だったような気がします。結局、1ヶ月後に白い財布を買い直しました。白い財布は浄化の意味もあるので、この赤い財布での出来事を浄化してくれたように思います。

やはり、赤い財布はダメだと思った出来事でした。

 

さて、では何色が良いかというと、
黒(ブラック)、茶色(ブラウン)、銀色(シルバー)、金色(ゴールド)、ベージュ、薄いピンク色、オレンジ色
このような色が良いとされています。

ーー>財布の風水ー色で選ぶお財布!

自分にあった財布の色がありますので、それをみつけて持つようにしましょう。

また、どっちが良いか迷った場合は、直感で選ぶのも手です。
上記の色合いの中で、自分の好きな財布を選ぶようにしましょう。

3)長財布ですか?

長財布

基本的に、長財布の方が良いとされています。
だからといって折財布が悪いというわけではありませんが、できれば長財布が好ましいです。
お金が居心地がよいと思えるお財布がベストということです。

お金も折られてしまうよりか、長財布の中で綺麗な状態のままで居る方が良いのと、
お金が綺麗に管理しやすいからです。
折ってしまうと、お財布の中がぐちゃぐちゃになり易いですから。

同じデザインで、長財布と折財布を迷われたら、
ここは迷わず長財布を選択しましょう!

4)小銭入れとお札入れはきちんと分かれていますか?

開運財布お財布は小銭入れとお札入れが分かれているほうが良いとされています。
小銭入れがあるようなお財布を選ぶようにしましょう。

また、カード入れがあり、きちんとカードをわけて収納できるようなタイプが良いです。

お財布の使い方

1)お財布を使い始めるのはどの日がいいの?

お財布を使い始めるのによい日というのがあります。
カレンダーがありますので、こちらをご参照ください。
ーー>財布の風水ー使い始める日

2)使う前にやっておきたい事

お金

お財布の使い始めは、まずはしっかりとお金をいれて9日間寝かせてから使いましょう
お金は本物ができればよいのですが、ダミーでも大丈夫です。
そして、お札をいれたら、北の方向に置いておきましょう。
これにより、財運がアップしてくれます。

ーー> 財布の風水ー買ったらすること

お財布を見直すだけで金運アップとはいいですね!

ぜひ、試してみてください。

 

 

次はパワーストーンをつかった開運についてです!