パワーストーンって身につけるだけだから簡単開運グッズなんです!

パワーストーンはすっごく手軽な開運グッズ。

あなたの身の回りを見渡してみてください。

パワーストーンが近くにありますか?

キーホルダー、ブレス、置物、以外と持っていたりするのですが、

全くもって居ないという方はこれを機会にひとつ自分だけのパワーストーンを新調してみてください。

身につけるのはちょっと苦手なかたは、家においておくだけでも効果があります。

中国の富豪や経営者は必ずといっていいほど、大きいブレスをしています。

また、胸には守護となる翡翠を身につけている人も多くいます。

風水の元となる中国でもこのようにパワーストーンと生活が一体化しています。

開運には手軽に始められるパワーストーンの力をかりましょう!

パワーストーンの選び方

これからパワーストーンを身につけようという方の為の選び方です。

ご参考にされてください。

1) 誕生石や守護石から選ぶ

誕生石は自分をまもる守護になります。

守護石とは誕生石とはまた別に月ごとに決められています。

下記一覧をご参考にパワーストーンを選んでみるのも開運に繋がる一歩!

誕生石
1月 ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン
4月 ダイヤモンド 水晶
5月 エメラルド、アベンチュリン、ジェイド
6月 パール、ブルームーンストーン、シトリン
7月 ルビー、インカローズ
8月 ペリドット、カーネリアン
9月 サファイア、ラピスラズリ
10月 オパール、ローズクォーツ
11月 トパーズ、ブラッドストーン
12月 タンザナイト、ターコイズ

誕生守護石
1月 オニキス
2月 アメジスト
3月 ブルーレースアゲート
4月 水晶
5月 マラカイト
6月 タイガーアイ
7月 ホワイトバッファローターコイズ
8月 カーネリアン
9月 ラピスラズリ
10月 ローズクォーツ
11月 アラゴナイト
12月 ターコイズ

2)目的から選ぶ

仕事運をあげたい!恋を実らせたい!健康になりたい!沈んだ気持を上昇させたい!など人それぞれ目的があるかと思います。

パワーストーンを持つ事に寄って、全体的に運気はアップしやすくなりますが、更に石の種類にこだわる事に寄って、願い事に効果があったりいたします。

目的に応じたパワーストーン効果のサイトなどがありますので(こちらのサイトにはまだご用意できておりませんっ。すみません)そちらから選んでみるのもよいかと思います。

また、当サイトの開運!風水工房では目的別にグッズをえらべますので、そちらからどのようなストーンが効果があるのかをみてみるのもよいでしょう。

3)直感で選ぶ!

パワーストーンは合う合わないがあると言われています。

直感でこの石なぜか気になる!って思ったのは、あなたが必要としている石と言われています。

また、使っているうちに何故かしっくりこなくなることがあります。

そのときはそのストーンを必要をしていない時期となり、ストーンをお休みさせた方がよくなります。

4)ペンジュラムで選ぶ

これは少々高度になってきますが、ペンジュラムで潜在意識から選ぶ方法があります。

こちらは下記記事に掲載していますので、こちらをご参考ください。
ーー>ペンジュラムってどうやって使うの?

パワーストーンの身につけ方

パワーストーンは毎日みにつけておかなければならない!ということはありません。

なんとなくしっくりこない日があればやすませておくのも大切です。

その場合は天然石の浄化チップの上においてあげるのがよいでしょう。

夜寝るときは外しておくのが良いです。

一日身につけたストーンもお休みがひつようです。

少しおちついた場所においてあげておくのが良いでしょう。